まん延防止措置



4/12月曜日から、「まん延防止等重点措置」が東京都、京都府、沖縄県で始まりましたね。


「緊急事態宣言」と何がどう違うのか。は専門家さんたちのページにお任せするとして、「緊急事態宣言」が明けても結局こうなってしまうのか…というのが正直な感想です。


電車の混雑具合も変わらない。
スーパーなどでお酒を大量に買い込む大学生であろう若者の団体。
除菌も完了していない席に勝手に座ってしまうお客さん。


「緊急事態宣言」の発令に慣れてしまった人々は、結構ユルユルな感じがします。


「我慢に疲れた」と思う気持ちも分かります。

個人的にも、お出かけしたいし、外食したいし、飲み会もしたい。

それでも、「友人、知人、ましてや家族や恋人に感染してほしくない」という想いで、外食も控え、飲酒は自宅で4人までにして、自粛しています。


それでも、「今より悪い状況にはしたくない」という想いです。
弊社の営業時間も、緊急事態宣言が明けてからも変更していません。
20時には私が帰社出来るよう、ケータリングやラテアート体験などは18時が最終受付です。

そんな中…
「国のお偉いさんが大人数で飲み会してる!」と憤りたくなる気持ちも分かります。
「だったら自分たちも」となる心境も理解できます。
…納得は出来ませんけどね(笑)


私個人も、会いに行きたい人や、訪れたい場所などがありますが、「今はまだ…」と我慢の時期と思い、耐えております。


全員が全員、そうやって我慢出来ればいいんでしょうけど、お仕事などでそうは言っていられない人もいますよね。

そういう人はともかく、外出する必要のない人は今一度、少しだけ我慢をしないといけないのかな?と思っています。


お友達と飲みたい時は、RT Stageのケータリングを。

お茶会なら、RT Kitchenの絶品デザートを。

ぜひご利用ください。

弊社はお客様のご自宅に伺った際も、マスクの着用、アルコール消毒、検温を徹底し感染予防に努めてまいります。


1日でも早くこの閉塞感たっぷりの、この空気が収まりますように…


それでは、また。




Gracias!!